長年愛用している、フヨウサキナの化粧品に関してぼちぼちと・・・


by fuyou-saqina
だんだん唇の感想が心配な季節が近づいてきますね・・・・><
人生を考えると、一番肌が荒れるのは11月~12月な気がします。
やっぱり夏の疲れ&冬の感想のWパンチが凄いからかな?
ニキビもひどくなるんですが、唇の荒れも酷いんですよねぇ・・・・・><

サキナ リップエッセンスはジェルタイプの唇保湿クリーム。
荒れがちな唇にしっかり潤いをプラスし、守ってくれます(キャッ///)

こちらのブログで紹介されてましたよ~~~★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一番魅力的なのは

やっぱり

にっこり笑顔ですよね

けど・・今の乾燥時期・・・

笑えなかったり・・・しちゃいます・・・

唇が・・乾燥できれちゃうの・・・

いくらかわいい口紅塗っても

乾燥して皮向けの唇・・・つらいですよね

美顔器やホームエステのサキナさんの

NO.236サキナエッセンスすごくいいです



リップって

本当にいいものとそうじゃないものってわかれちゃいますよね

化粧水とかは結構量でごまかせるんだけど

リップだけは・・・そうはいかないの

いくら薬局の特売のリップを塗ってもだめ・・これ本気でそう思います




10g・・・2000円

リップケアにこそいいものを使わなければと思う

すずらんです



透明のしっとりと保湿できるように

ぬっても浸透する部分と唇に残る部分が

絶妙なかんじのリップエッセンス

直接塗る方も多いと思いますが、

指にとってつけてあげたほうが

指でマッサージしながらつけれるので

いいかなって思います

今、口紅が断然保湿が高いタイプのものが多いのですが、

色が出にくかったりするものも多々あるんですよね

これはわたしの今のお気に入りのエスティーローダー




外国系の口紅はこのようなタイプが多いから

しっかり保湿しないと

色がのらないのよね

けど、サキナ リップエッセンスで夜 しっかり保湿

朝起きてすぐ塗ってダブルで保湿

サキナ リップエッセンスなら、

口紅を塗ってからでもグロスとしても使えていいよ

まだ雪はつもってないけど

今からが寒さ本番

肌だけではなく・・・唇も完全保湿しなくちゃな
[PR]
# by fuyou-saqina | 2017-09-15 09:12 | サキナ
もう9月だというのに暑い・・・そしてこの湿気・・・。
朝から汗ダクダクになってしまた私です。
今日はこれから洗濯が・・・・。

余分な汗(皮脂)はニキビ等の肌トラブルの原因になるので
肌の予防のため、サキナ フェイスパウダーを下地の上からつけています。
これだけでUV効果もあるので、ちょっとしたお出かけには対応できます☆
触るとサラサラしているので、超オススメです☆

サキナフェイスパウダーはお肌に優しいプレストパウダー。
こちらのブログでも紹介されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社フヨウサキナ  さんの


サキナ フェイスパウダー No.306 13g \6,000 のプレゼントに 当選 しました 

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。

皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守るとの事で、期待して使ってみると・・・


暑い日でも本当に皮脂浮きを気にしないで、過ごせました 

凄いーです 

付けた感じも軽くて、肌がサラサラになります。

替えのパフも付いていて助かりますね。

皮脂浮が気になっている方は使ってみてはどうですか?

夏に安心して使える商品だと思います。

肌のサラサラ感が気に入っています。

とてもいい商品に出会えました 

ありがとうございました。
Ads by Google
[PR]
# by fuyou-saqina | 2012-09-19 10:32 | サキナ
同じところに繰り返しできるニキビに、ココ10年くらいずっと悩まされています(涙)
治りも遅いし、大体炎症を起こして赤くなるしでいいこと無いです…(;-;)
治った後は黒くなってシミになってしまい、顔の目立つところにあるので憂鬱。
必然的に、メイク時にコンシーラーは欠かせなくなりました。

サキナモイストコンシーラーはカバー力が強くて
お肌の気になるニキビやシミをうまく隠してくれます。本当に助かっています。
こちらにも紹介されていたので、ブログのご紹介をしちゃいます★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モニプラで、
サキナ「モイストコンシーラー」をモニターさせていただきました。

モイストコンシーラー
ハニーナチュラル SPF30PA++
No.321 8.9g 


<特徴>
・適度なカバーと透明感、抜群の保湿感が
得られるW/Oタイプのコンシーラー。
・アミノ酸系保湿剤シアバター配合により
高いスキンケア効果を発揮しながら、
お肌の気になる部分をカバーします。
・紫外線散乱粉体の配合により、
お肌に余分な負担をかけずに
紫外線からしっかりガードします。


見た目はグロスのよう。

クリームタイプなので、
薄く、均一に付けられます。

しっとりするのに、ベタ付かないコンシーラーです。

ハニーナチュラルは、
少し明るめの色です。

日焼けした肌には少し白いかと思いましたが、
伸ばしていくと、肌に馴染んで自然な感じに仕上がります。


頬に気になるシミがあるので、
塗ってみました。


指で肌に馴染ませると、
ほとんどシミがわからなくなりました。


この上から、ファンデーションを塗れば、
完璧。


色付きの下地は使っていますが、
コンシーラーは初めて。

やっぱり、コンシーラーを使った方がシミをキレイに隠せますね。
今まで使ってなかった事が悔やまれます。

SPF30、PA++と紫外線対策もできるのもいいですね。

シミだけでなく、
目の下のくまやくすみにもおすすめです。
「モイストコンシーラー」は、サキナさんのオンラインショップで購入できます。
http://shop.saqina.jp/shop/products/productdetail.aspx?id=321367&Reccomend=True
[PR]
# by fuyou-saqina | 2012-09-14 10:23 | サキナ
年齢を重ねると、肌の色がくすんで来るのか、
若い頃のように綺麗な色が似合わなくなってきますね。服にしろメイクにしろ。
色の合わせ方が難しくなってきたと思います。
暗い色だと肌色が余計沈みますし、明るすぎると肌から浮くし。
アイカラーにしろ口紅の色にしろ、20代の頃のアイテムが通用しなくなるというか・・・。

マットにベッタリつく口紅だと、メイクがきつすぎる(つまり不自然すぎて顔から浮く)気がして
最近ではもっぱら、口紅はグロス派です。
最近は友人から教えてもらったサキナ クリスタルグロスがお気に入り♪
こちらのブログにも紹介されてるけど、ナチュラルなローズなので日本人の肌に無理なく馴染みます。
服を選ばない色なので、一本あると助かる色ですね。

ちょこっと御紹介しちゃいます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日欠かせないアイテムのひとつにグロスがあります。

今回、サキナ さんのサキナ クリスタルグロスをおためしさせてもらいました~




サキナ クリスタルグロス<グラマラスローズ>
No.320 7.6g ¥2,500

優美なツヤ感で立体的なリップメイクが楽しめます。
洗練された大人のローズとパールが唇を上品に主張します。
植物由来のグロッシーオイルの配合で唇にフィットして、つけたてのツヤ感が長持ちします。
また、植物由来のアミノモイスチャライザーの配合により乾燥からも唇を守ります。






薄づきでナチュラルな発色です。
ローズだけど、ベージュに近い感じでしょうか。
控えめなラメが上品なので、日常使いにぴったりですね。




スパチュラタイプで塗りやすく、唇にフィットする感じ。
潤いが持続し、唇がツヤツヤになります

唇につけるものだけに、自然派の配合成分というものうれしいです
植物由来のアミノモイスチャライザーが配合されているので、乾燥から唇を守ってくれ、ツヤツヤの潤いが長続きしてくれますよ。

出かけるときは必ずつけています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
# by fuyou-saqina | 2012-09-07 10:31 | サキナ
今日も残業、、、疲れたなぁ><
毎日遅くまで残って、全然癒されもしないから
せめてお風呂だけは充実したいっ!

サキナ ボディフレッシュでマッサージして今日は寝ます。
こちらのブログが詳しく紹介されてますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ
[PR]
# by fuyou-saqina | 2012-08-31 12:21 | サキナ